--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こちらではお久しぶりです、美桜です。おヱかきのーとが出来てからこちらをめっきり使わなくてすみません。
今回はコメント返しです!遅くなってごめんなさい!では続きのところからどうぞ!
2009.11.29 Sun l 未分類 l COM(4) TB(2) l top ▲
製作日記拝見させていただきました。
突然の報告で驚きが隠し切れません…。
何かが欠けたような…、そんな気分です。

掲示板でも驚きのあまり書き込ませていただきましたが、ここでも少し。

BT様、貴方がいなければ私はうみねこやひぐらしに出会いませんでした。
本当に…、ありがとうございます。そして、今までお疲れ様でした。
心からご冥福をお祈りいたします。

竜騎士07先生、
人気投票が終わるまで公表を控えてくださったお心遣いに感謝します。
できれば、又楽しく執筆できてくれれば…と思います。
2009.10.22 Thu l うみねこのなく頃に l COM(1) TB(2) l top ▲
うみねこキャラソート再度チャレンジしてみました!
結果は30位までで…

1 天草十三
1 ドラノール・A・ノックス
3 ベアトリーチェ
4 戦人
4 古戸ヱリカ
6 朱志香
7 真里亞
7 縁寿
9 シエスタ410
10 コーネリア
11 ガートルード
12 楼座
13 夏妃
14 マモン(強欲)
15 ベルフェゴール(怠惰)
16 シエスタ45
17 霧江
18 絵羽
19 エヴァ・ベアトリーチェ
20 シエスタOO
21 ルシファー(傲慢)
22 アスモデウス(色欲)
23 サタン(憤怒)
24 レヴィアタン(嫉妬)
25 ベルゼブブ(暴食)
26 嘉音
27 さくたろう
28 紗音
29 蔵臼
30 留弗夫


意外にも戦人とヱリカが同位でした。後私は自然とドラノール好きになってるらしいです。
そろそろ朱志香・真里亞・縁寿>>(超えれない壁)>410が出てきています、いや410大好きですよ?
コーネリアとガードルードも意外に上位。小冊子効果でしょうか?
ついでにAPHキャラソートも言ってみようと思います。

1 ロシア
2 中国
3 リトアニア
4 フィンランド
5 ギリシャ
6 エジプト
7 トルコ
8 ハンガリー
9 セーシェル
10 プロイセン
11 イギリス
12 ベラルーシ
13 リヒテンシュタイン
14 日本
15 ラトビア
16 ロマーノ
17 スペイン
18 ポーランド
19 アメリカ
20 イタリア
21 ドイツ
22 カナダ
23 エストニア
24 フランス
25 スイス
26 神聖ローマ
27 オーストリア
28 韓国
29 スウェーデン
30 ローマ帝国


ちゃっかりと上にいる女の子達が美桜らしいですな・・・
そして、意外なのはイギリスより下の日本…
いや、全員好きなんですけどぬぇ…にょたりあ込みだと
ロシアと同位でにょしあさんとかいそうですね。
にょたりあは上位に居そうです・・・
2009.10.10 Sat l うみねこのなく頃に l COM(1) TB(1) l top ▲
はいっ!美桜です!鏡花水月いまだに出来てません!

えーと、今日はちょっと説明を…

『幻想宮殿』は夢小説があります。
もちろん名前の変換も付けているはずなのですが・・・

気になったことがあるので、少し意見させてください。うみねこサーチのサイト説明のところに、名前変換無しと書かれていないので、できれば書いた方がいいと思います。~

小説は名前変換(ドリーム機能)無しなんですね。


等というお声があったので…(返信が遅いのはあれだ、時差ボケです)
「おかしいなぁ…孤独人形とかは名前変換付けてるはずなのにー」
確認しに行った所…



「あれ?変換されぬぇ?!以前出来たのに!どういう事だ?!これは!!」

…もしかして・・・使うなんか・・・こうプラウザソフト的なもので変わるのか?!
そういやこの前プラウザアップロードしたばっかだ!これ!
と思ってホームページビルターで確認したところ…あれ、名前変換できる?
…ただいま検証中な為少しばかりお時間をもらいますが、少し調整してみます。
変換されなかった方は本当に申し訳ございません!

長編の方は名前変換できませんが短編の一部は名前変換ができるようになったおります。
と言うことここに掲示しておきます、ウェブ拍手してくれた方本当にありがとうございました!精進いたします!



<追記>
おそらくこれが原因かと思い持ってきましたぁああぁぁあああ!!

ブラウザやセキュリティソフトの設定で、リファラ(参照元)が許可されていない場合、
様々なサイトでアクセス拒否されることがある。

具体的には、403 forbiddenと表示される場合だ。

403になったら、まずウィルスソフトを疑うのは常識であるが、
ウィルスソフトでリファラが許可されていたら、
次はブラウザを疑いたい。

しかし、ブラウザ・Firefoxに関しては、リファラに関する設定が何処にも見つからない。

実は、特殊な裏技でしかリファラの設定を変更できないのだ。
やり方

ロケーションバー(IEで言うアドレスバー)にabout:configと入力する。
1:ウィンドウに設定の一覧が表示される。
2:フィルタ欄も表示されるので、フィルタ欄にrefererと入力する。
3:リファラの設定が表示される。
4:リファラを許可したい場合は、数値を3に変更する。
5:因みに、0だとリファラを許可しない設定である。

との事らしいです
それでも見れないよ!!って言う人は
こちらをご覧ください。

あ、後普通のウェブ拍手返信も今回からやって生きたいとおもいます。
遅くなると思いますが・・・がんばって返してゆくぜえええE!!


>戦人とベアトが大好きです。銀魂やヘタリアネタがあって楽しいです。
そういわれるとうれしいです!私のサイトは戦人とベアトと十三とかに愛情かけてるのでw
銀魂やヘタリアネタが多いのは…趣味ですね、わかります。
2009.10.07 Wed l HP更新日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
と、昨日買ったセブンスドラゴンを攻略中ですっ!
って、事でカザン奪還する直前まで着ました。

それまでの感想を

このゲームはドラゴンクエストⅢを意識して作ったゲームだそうです。
特に気にせずパッケージと少し情報見たことあるなと思って中古で買ったゲーム。
結構当たりでした、でも人を選ぶゲームです。そして、かなりのマゾゲーだなと思った。
Sな方や短気な方は向いてないかも。

理由として
①ゲーム序盤にフワフロという花が出てきて常時フィールドが毒沼状態である。
  そのせいで結構苦労する、(気づいたら全員HP赤色とかね)

②フワフロの効果は消せるスキルがあるが、そのためにPT構成が限定される。
  せめて、フワフロ効果が消せるアイテムとかがあればよかったが。。。

③皆の感想だと『エンカウント』が高いと言うが、マゾゲーマーとしては問題なし。
  でも気にする人エンカウントを少なくするスキルがあるのでさらにPTの構成が限定させる。
  あ、でもアイテムがあるから別に気にしなくてもいいと思う。


私は基本こういうが大丈夫なのでおkでも一番気になったのは下の三つ

①モンスターの経験値が減っていく事。雑魚を倒す意味がなくなってしまう。
  これなら、必要経験値が得れる方が良い。

②後、説明が不親切。序盤のダンジョンから隠し通路、仕掛けがあるが
  気づきにくい。もうすこし説明しないといけない。

③バトルコマンドがわかりにくい、せめて色分けしてほしかった。


良いところは

①絵が売り。といっただけあって結構可愛い。
 ちびキャラが何してるかはっきりしてる。
 戦闘背景がものすごく綺麗。

②ストーリーが古風で年配ゲーマーに受けよさげ。(別に若い人でも受けは良いと思う)
  ストーリーを一言で言うと人間VSドラゴンというところだろうか。
  もちろん私達が人間側なんだが目標がはっきりしてて作業ゲーって感じにならない。
  いつのまにかボス戦までたどり着いてる的な。

③町の人の会話が毎回変わる。毎回話したくなるような感じ。
  丁寧に作られてるなーと思った。


まぁ、個人的には
フワフロの効果が消せるアイテムと説明を丁寧にと経験値システムを変えるさえすれば
結構良いゲームだったと思います。
後、宣伝をものすごくしてて期待大だったので(情報取ろうとしない私の所まで着ましたしね)
その分酷評が多いですね。期待が大きいと酷評も多いですね。

まぁ、とにかく・・・カザン奪還してきます。
2009.09.06 Sun l セブンスドラゴン l COM(0) TB(1) l top ▲
